旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

かさこ塾9期生定例会でした!

もう日付変わりましたが、24日、かさこ塾9期生の第一回定例会でした(^^)

 

ここんとこ、あれこれと、もや~んとした日々でしたが、よい気分転換になりました。

 

そんで、なんか、「ああ、人と喋ることって、ええもんやなあ」なんてね。

思ったり、したわけです。

 

一人でもやもやと思考遊びを繰り返すのも、それはそれでオツなもんですけども。

ちょっと、人とおしゃべりする時間を入れると、空気が変わる。

 

もちろん、会う人は選ばにゃあきまへんえ。

 

もやーっとしてる時に、その「もやもや」をさらに増長させるようなタイプもいますからね。

あとは、なんかエネルギー吸い取られるよね、っていう人も、そういう時はNGです。

 

かさこ塾生のみなさんは、やっぱり、やりたいことがある人や、やりたいことを見つけようとしてる前向きな人達の集まりですから。

空気がいいです。

 

 

 

いやあ…それにしても。

神戸の方、横浜の方、京都の方…と、名古屋の飲み会に参加してくださるって。

かさこネットワーク、すごいですわ~。

改めて感心します。

 

とか言って。

私も、来月の京都のかさこ塾最終回に参加する予定なんですけどね(笑)

 

 

さて。

明日…もう今日ですが、また新しい場に顔出させていただくことになってます。

けど、もう自分を「アクティブな人」とは思ってません。

なんせ、かさこ塾生の多くは、もっとアクティブですから。

 

 

f:id:art-hiro-b:20150925004320j:plain

今日のお料理の、一皿。

お魚中心で、オシャレなお皿が多かったな~。

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。