旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

かさこ塾9期生の仲間が開催のイベントで、写真撮影してもらったの巻

本日、かさこ塾9期生同士でのコラボイベントの日でした。

MIKIさんの小顔矯正 → KOZOさんに撮ってもらう

という、なかなかオツでお得な企画。

 

 

 会場になったレンタルサロンの中に入ると、なんだか本格的なスタジオができてる!

f:id:art-hiro-b:20150823225605j:plain

何に使うのか私にはワカラナイ機材もイロイロ!

写ってないところにも、イロイロ!

 

 

でも、私はこちらのスタジオは使いませんでした~。

なぜかというと、

 

お絵描き中を撮影してもらう

 

ってのを最初から思っていて、それをお話したところ、それなら隣の部屋で机に向かった方がよいだろう、というKOZOさんアドバイスによります(^^)

 

f:id:art-hiro-b:20150823225919j:plain

 

撮影中の光景を、他の参加者さん(その方も塾生)が撮っててくださったものです。

ごらんの通り、楽しく撮影していただきましたよ~。

 

 

 

まだ、撮影していただいた写真が届いてないので、そちらは後日ご紹介しますね。

イベント用に手描きした「作務衣の上着」。

せっかくなので、背中からのカットも撮っていただきました(^^)

  

女性人物写真家 KOZOの写真ブログ@名古屋

こちらのカメラマンさんです(^^)

ありがとうございました!

 

 

 

撮影中に描いたのは、こちら。

f:id:art-hiro-b:20150823231413j:plain

 

今日はそんなにアレコレ画材を広げられないので、簡易に筆ペンを使いました。

墨、朱、薄墨の3色。

途中、金箔昇龍万年筆を持って撮るためにチェンジしたので、ウロコがちょこっと、万年筆入ってます。

 

 

どこか、畳仕様のレンタルルームを借りて、硯や筆洗も置いて、墨&ちゃんとした筆で作業中のところや、絵の写真など、撮っていただきたいと思っております~(^^)

それまでに、新しい手描き服を用意しておかないと♪

 

f:id:art-hiro-b:20150823230047j:plain

 

 

小顔矯正のMIKIさんは、こちらの方。

活動のメインは、今、Facebookだそうですが、あれはアカウントのない方には見られないので、ブログにリンクします(^^)

ameblo.jp

 

MIKIさんの施術はビックリ!でした。

そちらは、また後ほど記事書きます~!

 

 

そして、撮影風景をiPadで撮影してくださった方は、こちら!

葉っぱで元気 葉っぱセラピストKeiのblog

ありがとうございました! 

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。