旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

オマケ 珍スポットを遠目に…加賀大観音

福井から白山へと向かう途中に、かの加賀大観音像を遠目に眺めてきました。

かなり遠かった&薄曇りだったので、金ピカ具合はよくわかりませんでしたが…。

73メートルというのは、すごい背の高さなんだなあ…と、遠目からでも十分に。

 

移動中に遠目に車の中から…ってことで、写真はありません~。

 

 

かさこさんも行かれたみたいなのですが、探したけど、記事などは見つからなかったです。

残念。

見るべきモノはなかった、ということ…かな。

 

 

他に、いい具合に紹介されてるブログを見つけたので、貼っときます。

ちょっと古い記事で、当時は見るところはあったのかな?みたいな感じ。

www.itamiwake.com

 

 

しかし…淡路といい、加賀といい………なんというか………

 

 

ああ…そうえいば、まだ越前大仏見てないな…

勝山なんだよな…

昨日足伸ばしてくればよかったかな~。

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。