旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

石川県津幡町 倶利迦羅不動寺・鳳凰殿

白山に行く、というのを書いた記事を見てくださった方が、それなら倶利迦羅も…と教えてくださって、知ることができました。

ありがとうございました!

 

 こちらは、山頂本堂への参道。

f:id:art-hiro-b:20150813174951j:plain

f:id:art-hiro-b:20150813174947j:plain

 

 

www.kurikara.or.jp

 

 

階段からの眺望。曇っててちょっと残念。

f:id:art-hiro-b:20150813174941j:plain

 

 

 

こちらは、ご本堂より山裾に少し降りたところに広がってる、鳳凰殿。

f:id:art-hiro-b:20150813174944j:plain

 

食堂などのある会館に、すごくきれいな写真がたくさんあったのですが、夜景がめちゃくちゃキレイでした。

 

 

おすすめなのは、もちろん、山頂本堂。

金沢に行かれる際には、足を伸ばして参詣されてはいかがでしょうか。

 

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。