旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

焼き絵って何?と、また問われたので、また答えてみる

焼き絵。

 

「なんか、焼いてるんだな、という感じはするけど、イメージ難しい」

そうですよね~。

ということで、またまた、お答えしてみます。

 

「焼き絵」というのは、一般的には「ウッドバーニング」と日本では呼ばれてる技法です。

私の焼き絵の跡は、こんな感じ。

f:id:art-hiro-b:20150730011557j:plain

 

この絵の全体は、ギャラリーサイトでご覧下さい。

art-hiro.com

 

 

焼き絵とはホントに、相性が良いのです。

初めてに等しい時に描いた絵で、ものすごく実感しました。

その絵が、こちら。

art-hiro.com

なんでサムネイルが不動明王と一緒の絵が出てくるのかなあ~。

リンク先にアクセスしていただいたら、出てくる絵は違いますので、見てやってくださいませ。

 

 

 

技法やら道具やらについて、前に書いた記事をリンクしときますね。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

  

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

で、今これやって思い出したけど。

この集中記事、途中だった…忘れてましたよ(^_^;)

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。