旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

明日は土曜日!

おお、うっかりしていた!

明日は土曜日!

どうも、今の我が家ではカレンダー通りのスケジュールで動いている人が誰もいないもので、曜日概念がどんどん薄くなっております。

 

明日は土曜日。

二週間連続で土曜日に用があったので、陶芸倶楽部に行ってませんでした。

久々です~♪

 

 

棚に寝かせてる信楽赤土で、「炎」のニューバージョンを作るのですよ。

一応、もとからそのつもりではあったのだけど、先週の福井ミーティングで手持ちの陶器作品をチェックしてもらい、「炎」と「竜」を、それぞれ少しずつ仕様を替えてリメイク…という提案がありまして。

「竜」の方は少し大きめに作ることになったので、粘土を新しく買ってトライします。

 

ひとまず明日は、「炎」を二種類作る予定。

 

▽「炎」

f:id:art-hiro-b:20150516225800j:plain

 

▽「竜」

f:id:art-hiro-b:20150516225815j:plain

 

竜ちゃんはちょっと細工に時間がかかるのでね~。

といっても、一回作ってるから、最初の子ほどは時間かからないだろうけど。

 

 

楽しみなのね~♪♪♪

 

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。