旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

ブログ移転と今後

長らく更新を続けてきたアメブロから離れることにした。

それ自体は、もうけっこう前から考えていて、ギャラリーサイトの中で運用するか、他のサービスを利用するか迷っていた。

移転をきかっけに、ブログの使い方そのものも再考したいと思っていた。

要は、「表に出していくもの」を、新しい基準で選別していく時だ…と感じていたので。

 

アーティストとして立つ…ということ

アウトプットするものを選ぶ…ということは重要だ。

アメブロでやってきたような、何でもとにかく、出てくるものは出す…というやり方は、これからは、もう違う。

 

 

過去の記録は残す

雅号をいくつも遍歴してきて、昨年ようやく、それに終止符を打った。

SNSの多くは、絵の道を再開した頃に使っていたテキトー極まりないハンドルネームをそのまま使って取得したIDをずっと使っている。

アメブロのアカウントも、それに漏れず…で、メインで運用しているものだから、緋呂の名前を使ったIDに変えたかった。

ID変更はできないので、新しくIDを取るしかなく。

ならば、アメブロに留まる必要もない。

 

アメブロは資産の一つとして、残しておく。

少なくとも当面は、そうする。

ameblo.jp

 

 

めぼしい記事は、こちらに移植していきます。
2015年4月11日以前の記事は、移植記事です。
 

掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。