旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2017-06-26から1日間の記事一覧

正論を言い放たれても袋小路にいると非難されているようにしか感じられない...からの、発信者姿勢について考

世の中には、それを達成している人が現実に存在する。 その事実は、希望でもあり、時に毒にもなる。 自分がやりとげたいことがあるとして。 そう簡単ではないとして。 けれど、世の中にはそれをすでに現実のものとして生きている人たちがいて。 その人たちが…

ブログやSNSの発言で傷ついたり動揺する…のは「発信者と自分の領域が混ざっている」から???

他人のブログやSNSの発言を見て「傷ついた!」と感じる。 時には、それをわざわざコメントやメールで相手にぶつける。 そういう動きを指して、 「発信者が多くなって、見たくないものをみてしまう機会が増えたから」 というのだが。 本当にそうなのかな、と…

数魂龍印画 6月26日の図

対立する同士に同じ核があるとしたら? 6月26日の龍印画 対立する同士に同じ核があるとしたら?#ipadpro #applepencil #zenbrush #artwork #illustration #龍体文字 #龍印画 #異界絵師 #今日の1枚

継承する、という流れの一筋に自分も加わるというのはエキサイティング

先日、貴重な書物をいただいた。 昭和52年刊行の古書だが、おそらくは一般的に流通したのではない書籍と思われる。 当時、自費出版でこのような丁寧な装丁の本を出すというのは、莫大な費用がかかったのではないだろうか。 その古書に書かれている題材は、Am…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。