旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2017-05-21から1日間の記事一覧

人の幸・不幸を勝手に決めるな

ある記事を読んだ。 不健康な人の導きを乞うな、という内容。 治療中内服中の人には人の相談を受ける職につく資格がない、という。 非常に、気分が悪かった。 以前から、そういう論調を見ると、気分が悪かった。 自分が幸せでない人に人を導く資格はない。 …

嗚呼、窯よ窯…

窯のことを、何度か書いた。 art-hiro-b.hatenablog.jp art-hiro-b.hatenablog.jp 両方とも、去年の12月の記事だ。 あれから半年弱…経過した現在。 当時、10万円で買える窯もあるのだ…なんて思って、記事に貼っているけれど。 その後、そのレベルの窯では…

目の前のヒントを独自の論法で捨て去る愚かな理論派は永久に枠を破ることはできない

以前、仲良くしていた人に、「こういう時どうする?」と、尋ねられたことがある。 それは、その人ーAさんにとって重要な仕事に密接に関わることで。 Aさんは、それを「人によく言われて、そのたびに不愉快になる」ことだと言った。 Aさんには、よく起こるこ…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。