旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2016-05-12から1日間の記事一覧

セルフマガジン進捗報告8 入稿~新名刺作り開始

かさこさんの、セルフマガジン大賞〆切りは5月20日必着。 それに超ギリで間に合うように、応募分を印刷所から直送してもらうように手配しての入稿が、終わりました。 今回の仕様は、普通の冊子ではないので、折り加工に余分に日数がかかるのですよ。 入稿…

教えを求めた者のすべきこと…を思う

眠いから寝る、と言って、その後布団の中でスマホで、こんな記事を書いた。 art-hiro-b.hatenablog.jp Twitterへの投稿の、まとめのような感じで書いた。 教える、手解きする側は、受けてくれた人がやってみてくれることが、何よりも嬉しい。時には、教え子…

2016年5月12日 今日のカード【大天使スピリットカード】

本日の1枚は、こちら ウリエル:栄光/望み進む者に与えられる イラストのメイキングムービー。 このカードの展開法は、特に決まりはありません。 1枚引きでも、2枚引きでも、3枚引きでもよいです。 が、あんまりたくさん出すと、よけいにわからなくなる…

ツールを作る、ということ

眠い。 なのに、書いとるのはなぜなんだ…。 ツール。名刺とか、ブログとか。 ホームページとか。 カタログや冊子。 もちろん、セルフマガジン。そういうものは、ノウハウ知ってれば作ることはできる。しかし、ノウハウ知ってることよりも、ずっとずっと大事…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。