旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-12-31から1日間の記事一覧

あと何回年越しできるのかなあ…と思う半世紀目の大晦日

もうすぐ、年が明ける。 ただ、いつもと同じように過ぎて行く23:59。 けれど、12月31日のその時だけは、ちょっと、違う。 半世紀目の日を通ってきた今年。 さて…この後、何度、この「年をまたぐ瞬間」を、通過することができるのかな。 なーんて、…

【2015年の振り返り】 絶妙なタイミングだった「かさこ塾」

かさこ塾に入った動機。 それは、絵の販売に繋げるため。 ……………だった。 かさこ塾が終わる直前に、気がついてしまうまでは。 「私、別に絵を売りたいわけじゃない」 「絵は、商材と思えない」 これは、けっこうな驚きだった。 なんせ、4年近く、そう思って…

【2015年の振り返り】新しいコミュニティ

今年、2015年の最大の出来事は、なんといっても 「新しいコミュニティ」 だ。 まず、かさこ塾。 そして、いろいろ感覚を共有できる友人達との出会い。 私の場合は、どんな時でも結局、最大要素となるのは「人」なのだけども。 今年の「人」をめぐる動きは、…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。