旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-12-25から1日間の記事一覧

遠方より友来る……だった今月のコア茶会

去る21日。 定例となりました、コアなお茶会…もとは「絵を描こう会」だったのだけどもうそれはいいの(笑) 今月は、参加者募集などせずに、内輪で開催いたしました。 ていうか、もう今後も告知で募集とかはしないで、メンバーからの口コミまたは紹介のみ…

2016年にむけて探しているものを投げてみる

おお、これはいいな…と思えるメソッドや仕組みがあっても、それを伝えている人を良いと思えないと、とうてい、それを受ける気にはなれない。 人によっては、自分が得るものがメソッドなり仕組みなりのノウハウであれば、伝える人がどうであろうとどうでもよ…

意志を帯びるピース

人と話していると、ある瞬間に、その人から延びているラインに変化が起きる瞬間がわかる、ってことがある。(たぶんこれは、私に限ったことじゃない…多くの人がそうだと思う。感じ取り方は違うかもだけど)バラバラにあてなく浮遊してるだけだったピースが、急…

心配せずに己の道を行きなさい

なかなか面白い話を聞いた。なんだか自分と共通してるように思えることをやってる人のブログ見て、痛いなと思うらしく。自分もそうなってないかな、と気になる……と。わかる、わかるよ。でも。心配ご無用。もれなく、痛いから。最初から、痛いから。絵描きと…

藪の奥

自分がいい感じに書いてる時ほど、書かれた内容は一般的に意味が通りにくいものになる。最近、その傾向が高くなってる気がする。別に、それを悩んでるとかではない。そのようにしかできない時は、そうするしかないと思ってるので。記憶力も、構成力も、分析…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。