旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-12-20から1日間の記事一覧

破軍星

紫微斗数っていう占術、名前だけはずいぶん前にチラ聞きしていた気がするのだけど。 ミコさんと知り合ってから、急に興味が出ましてね。 まあ…別に本を買おうとか、そんな風には思わないけど。 (たぶん、読んでも????だと思うし………) 星の名前がいろい…

龍のカオも、いろいろある~龍の描き方WS日程追加!

龍のカオ って、どんなのを想像しますか? これねえ、みなさん、案外気がついてないかも知れないんだけど。 龍のカオって、案外、いっぱいパターンがあるんだよねえ。 大きく分けると「人面タイプ」と「ワニ顔タイプ」だと思うんだけどね。 ギョロ目でおじい…

どこからが山、って、ハッキリ言える? だったら、神も同じだよ

遠くに山が見える。 その時、自分の足元の大地と、遠くに見える山は「繋がった大きな地面の上」であることは、理屈でわかる。 山がある方に向かって、走る。 車でも電車でもチャリでも自力でもいい。 すると、山は近づいてくる。 自分が近づいているんだ、と…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。