旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-11-17から1日間の記事一覧

名古屋の大高緑地に恐竜アトラクションができるらしい

さっき、ずいぶん前にダンナさんから聞いたことを急に思い出した。 恐竜アトラクションが、名古屋の大高緑地にできるらしい…っていう話。 何の脈絡もなく、突然思い出したので、せっかっくだからググってみた。 愛知県のサイト。 めっちゃ見にくい…。 しかも…

世の中、可能性に溢れてる

えっ?! そんなのでいいの?! と、びっくりしたのだ。 そんなテキストで、セミナーとか、やっちゃえるんだ! それで、受講しに来るんだ! と、びっくりしたのだ。 うーん…そんな発想は、なかった……… なんかもう、リスペクトの一首。 『浮き世では やった者…

書き方がいいブログ&スパイスを汚染毒にしないために

シンプルにしたいの。 記事を。 長文書くのがめんどくさくなってきたのね。 今、「こんな風に変えていけたらいいな」って思っているブロガーさんをリストアップします。 順不同。 ameblo.jp kyokokmt.exblog.jp 他にも「こいう書き方いいな」って思っている…

優等生の文章と、頭のよい人の文章

オマエ、何様だよ? と思っちゃう文章を書く人って、います。 「優等生の文章」は、冒頭の「オマエ、何様だよ?」ってのを、すごい感じます。 理屈は…どこがどうなって、だからそんな風に感じる…みたいなことは、もう書かない。 (今後できるだけ、そういう…

動画編集中! ゲストさんのサロンで3人トークです

ただいま、動画編集中。 今回は、ゲストさんのサロンにうかがっての撮影でした。 …男性ゲストなんだけど。 このサロンは、どう見ても、我々の中で一番女子力の高そうな部屋である(笑) ゲストは、私の「同じ星から来た」弟…という噂のある(笑) ジョディこ…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。