旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-10-13から1日間の記事一覧

ブログは自由に書いてもいい or いけない っていう話

この記事は、9月下旬に書いたものです。 とあるきっかけがあって書いてみたのですが、後で調べようと思ったことがあって下書きにしといて、そのまんま忘れてました。 今思ってることと一致する内容だったので、書き直しとかせずにUPすることにしました。 ……

「自己満足でいい」は「自分の情熱や結果を、自ら蔑ろにし、己の箱庭に閉じ込めてしまう行為」である

商売脳の優れている方とお話しをした時、 「作ったモノを売るタイミング」 っていう話題になりました。 その方は、「売れたという結果」にフォーカスしているので、 作ること=いち早く販売すること を、見ています。 もちろん、そのためには商品クオリティ…

間もなく半世紀生きるポエマーの呟き

世の中には、勉強するチャンスを捨て身で提供する、スゴイ人がいっぱいいるな~と、思う。 それだから、この世は回っていくし。 変化も生まれて、進化もする。 滞りっぱなしになれば、やがては淘汰される。 巨人に戦いを挑む某アニメのヒロインじゃないけど…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。