旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-10-12から1日間の記事一覧

一人が一つずつ持ち歩ける灯火

あれこれと、多方面をやってみる。 いっつもそんな感じでやってきた。 過去をずーーーっとたどると、とあることには、気がつく。 切り絵→ランプシェードを作った ビーズ→シェードを作り始めて飽きた 陶器→シェードを作ろうと計画中(その前にろくろが上手く…

剣を抜いたツケは、いつか必ず払う時が来るんだ。極端な一般化という剣は、ツケも大きい

一般化の極みのような論に、 「男はこうだ」 「女はこうだ」 ってのが、ある。 確かに、生体としての違いも役割の違いもあるから、ざっくりとした特徴というのはある。 が、現代人がそこにどれほど当てはまるか…というのは、疑問。 しかし、そういう「一般化…

【お知らせ】10/29は第2回 絵を描こう会(別名:雑談会)です! 

「絵を描こう会」2回目をやりまーす! 10月29日(木)中村生涯学習センター第二和室にて。 朝9時から夕方4時まで自由に出入り可な感じで、ゆるく。 お絵描きの会だけど、別に描かなくてもよいです(笑)しゃべるだけ~とか、見るだけ~とか、大歓迎で…

人生劇場を見て、己の愚を知った…の巻

この数日、いろいろと毒吐きをして、けっこう自分的にはスッキリ感があるんだけど(笑) なんか…そういうタイミングだからなのか、なんなのか。 「ああ、なんだ、私がやってたのって、コレと一緒だ」 って、ものすごい感じた出来事がある。 今もどうやら進行…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。