旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-08-28から1日間の記事一覧

人の役に立たせるには、どうしたらいい? あなたなら、どうする?

人や、世の中の役に立つものに創り上げるには、どうしたら、いいのだろう。 これは、絵の話ではなく、別の道の話。 人と話をすることが好きだ。 聞くのも好きだ。 話したい気になった時に話たくなったことを話させてくれる場であれば、話すことも好きだ。 一…

【滋賀県犬上郡】多賀大社(たがたいしゃ)

多賀大社。ようやく参拝できました。 ほんとに、ようやく…の参拝です。 こここそ、今まで何度行きそびれたか。 こちらは竹生島よりもっと前から行きそびれていたんで、本当に、ホッとしました。 着いて、門を通った瞬間にご祈祷の太鼓がお迎えくださいまして…

【滋賀県長浜市】長浜びわこ大仏/平安山 良疇寺

前の記事の最初に載せてる画像を思い出してみましょう~。 右下に、ぼやっと写ってる大仏は、阿弥陀さまでした。 こちらは、びわ湖108霊場第45番、臨済宗妙心寺派 平安山 良疇寺の境内。 すぐ後ろを国道が走っています。 長浜港へ向かっている時に、すごく目…

【滋賀県】竹生島/宝厳寺・都須夫麻神社

行ってきましたよ、竹生島! もうほんと。 どんだけ?っていうくらいの怒濤の地名登場…今進んでることが琵琶湖絡みだということ&福井側からも名指しでお名前ご登場…ということで、急遽行ってきました。 ここはパワスポ好きな人には有名のようですが、私は一…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。