旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-08-20から1日間の記事一覧

スマホから作品画像をUPする時の統一ロゴはこのアプリで解決!

前の記事で、できることはやっておこう、っていうことを書きました。 作品の途中経過を一回でもUPすること。 そして、ネットに上げる画像には、できれば全てに、統一ロゴまたは作者名を入れること。 作品に「鎧を着せる」よりも、「目立つ旗」を立てておくほ…

作品に「鎧を着せる」よりも、「目立つ旗」を立てておくほうがいい

こういうのを作ろう、と思ってても、日々次々来るあれやこれやで、なんか延ばし延ばしになってしまって、しまいには忘れる… などという残念なことが多々、あるわけです。 が、最近は、クリエイトな日々をお過ごしの方の多くとSNSつながりになっているおかげ…

確かに「他とは違う」ね、iPhoneさん バッテリー交換→機種変更

次男の使ってるiPhoneがバッテリー寿命接近のため、修理について調べました。 ネット手配よりも直接修理窓口に行った方がよかろう、ということになって、今日行ってきたわけです。 名古屋市内には、アップルの修理窓口は、栄にあるAppleStoreしかないと思っ…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。