旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

2015-08-16から1日間の記事一覧

ブログ運営の目的は何?かさこ塾でやっと気づいた「やるべきこと」

かさこ塾の最終回にして、「ブログの目的」をひっくり返すことになったわけですが。 おそらく、ひっくり返しても、ブログの書き方そのものは、今までとあまり変わりはないであろうと思われる「現在の私」です。 目的が変わったのに、アウトプットが変わらな…

カタチを与えようとするように生まれついてしまった人間

私は、自分のやっていることが「二次創作」の部類だと思っている。 すでに在る対象を、自分流の表現方法で可視化しているにすぎない。 オリジナルの作品をネタに、自分の好きな世界を独自に展開してるに、すぎない。 だから、芸術家ではない。 アーティスト…

きっちり長文ブログ記事作成にアウトラインプロセッサのススメ

アウトラインプロセッサって、ご存じですか? ブログの記事などを書くとき、テキストエディタで書いてから登録画面にコピペする…というのが、万が一ブラウザが落ちたりした時のためにも良いわけです。 私もエディタは使ってます。 Wordなどで書くと、フォン…


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。