旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

オオカミも好きだけど、虎にもなってみたいかな、と

昨夜、Facebookでこのような投稿をしました。

 

f:id:art-hiro-b:20180223115954j:image

 

2015年7月に参加した「かさこ塾」のグループ。

抜けました報告です。

 

最近は、相性がとても激しい場でもあるし、そんなにオススメせず、ご自分で判断して下さいねーという対応をしてきてまして。

劇薬なので、うっかり誰にでもはちょっとね...。

でもメンバーには入ってて、けっこう古株にもなってきてましてね。

楽しいこともいっぱいあるんですが。

そろそろ、ここらで線引いてみようかなーという気持ちになりました。

 

かさこ塾は、「一匹オオカミの集団」と、塾長がおっしゃってます。

そもそも団体行動できない私は、だったら元から単独行動する虎になるかー。

みたいな?

カッコつけすぎ(笑)

そんな勇ましさは私にはないなー、残念だけど。

 

 

塾外の知人に、

「かさこさん、クラウドファンディング批判記事書いてたけど、ポルカなんてやってて何かいわれない?」

と心配されまして。

 

いやいや、何かって何を?(笑)

 

ただ、主張の強い方の傘に入ってると、仮に自分は全然違う感覚や主義があっても、人はそうは見ないんだなあという。

リアル知人でも...なんだなぁ。

 

あ、この話も、かさこさん本人には伝えてます。

特に何も言われてないし、サラッと普通に終了しました。

 

 

昨日急に決めて即実行しちゃった話なので、どうせなら5月の展示会まで引っ張れば......とか後で思ったっすよ。

そんな計算できるほど頭良くないのが、これまた我ながら残念です(笑)

 

 

塾フェスタも何度か出展して、実行委員もしました。

いろいろ考えさせていただきました。
塾で知り合った多様な方々との縁は得がたい財産にもなりました。

ここらで次に行ってみたいかなー、っていう感じで。

 

かさこさんブログも今後も読むし、知り合った方々とは適時連絡とりますし、何が変わったわけでもないですが。

一線引いておきたい、単なる性分でございます。

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。