旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

つむぎ絵 開運「大吉」と願掛け「満願」UPしました

つむぎ絵を2作品、販売ページにUPしました。

 

 

【つむぎ絵とは】

意図を線で紡いで描き出す絵のこと。
篆書体ベースにデザインした漢字を中心に、様々な吉祥文様やシンボリックな意匠を盛り込んで描き出す線画です。
描かれた線の全てが、絵馬に託した願い事のような役割を果たします。

 

  

1.B5サイズ、黒紙にゴールドインク使用の「大吉」

2.名刺サイズ、耳付き越前和紙に神社祈願つきの「満願」

 

 

「大吉」はこちら

f:id:art-hiro-b:20180115213758p:plain

 

サイズも大きく、内容も盛りだくさんです。

万物を照らす太陽と飛翔する鳳凰に願いをのせた開運画。

ここに、ご依頼主様の龍印を入れてのお渡しになります。

龍印を追加する際に絵にも加筆される可能性あり。

 

 

 

 

「満願」は、こちら。

f:id:art-hiro-b:20180115213818p:plain

 

こちらは、越前和紙を使用しています。

名刺大でコンパクトなので、お財布や手帳に挟んでいつでも持ち歩いていただきたいです。

こちらは、「ご依頼主様の願いをスムーズに叶える」後押しになる龍印を入れて、神社で祈願してからお渡しいたします。

龍印に用いる文字は、ご依頼主様のお名前の音との兼ね合いもあり、その方によって何が適しているか変わってきます。

 

 

 

価格等、ご注文お問い合わせはこちらのショップページから!

hiro8.cart.fc2.com

 

hiro8.cart.fc2.com

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。