緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

期間限定ワーク「龍の茅の輪」のご案内

1月10日お申し込みスタート、実施期間1月17日から2月15日。

この、旧暦1月の期間限定で、龍の茅の輪くぐりのワークを行います。

龍覚醒や鬼つなぎ同様、見えない世界のワークです。

 

f:id:art-hiro-b:20180110004618j:plain

△ワークのご案内に先行して描かされましたよ...めっちゃ疲れたし。

 

 

 

茅の輪くぐり。

自前の画像がなかったので、ウィキペディアからお借りしました。

f:id:art-hiro-b:20180110005038p:plain

 

素戔嗚尊の「蘇民将来」のお話は、ご存じの方も多いかも。

 

貧しい人の姿で旅の途中、一夜の宿を求めた際、裕福な兄は邪険に追い払い、貧しい弟は温かく招き入れ精一杯もてなしました。

蘇民将来は、弟の名前。

(兄弟が逆になっている説もあり)

その礼に、茅の輪を腰に下げよと伝えます。

それによって、蘇民将来の一族は疫病を免れ生き延びます。

そこから、厄除けの法となったわけですねー。

(似たお話がモーゼの十戒にも出てきたなあ~)

 

 

 

茅の輪には、素戔嗚尊とは切り離せない龍の力が入っているんですねー。

その「龍の茅の輪」を受け取れるワークなのです。

 

ワークは、ダウンロード式でご自身で好きな時に行っていただく方法と、オンラインでのセッションにて行う方法と2種類あります。

くわしくはこちらで。

hiro8.cart.fc2.com

 

 

期間が一ヶ月と、短期間です。

オンラインセッションをご希望の方は、日程が少ないのでお早めに。

お申し込みの時、備考に第三希望までお書きください。

(1月19日、20日、30日、31日は終日不可)

時間は30分目安ですが、ゆっくり落ち着いて過ごせる日をお選びいただくのがいいかなと思います。

期間が短いため、土日祝日でも、可能な限り調整いたします。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。