旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

「やってほしいこと」に挙げていただいたのでお茶会を......

先日、アンケートをお願いしました。

「受けたいもの」の項目に、お茶会、というのがありまして。

意外だったのですが。

 

他の人とお話をしている時にそのことに触れたのですが。

その方も、お茶会を...という希望があって、最初は

「別に有名人でもなんでもない私のお茶会???」

ということで意味がわからなかったそうです。

やってみたら、予想以上に良かったとも。

 

会う機会がほしい、という意味だよね...と、いう。

 

 

私は、ずっと昔...天使時代に、お茶会、やったことあるのです。

一人でやったこともあるし、人とコラボでやったこともあります。

 

しかし。

今になって、そういうリクエストをいただくとは、やはり意外。

 

確かに、「どういう時に会う機会があるのか」ということは他の人からも聞かれたことがあります。

ただ、漫然とやってもなあ...という気持ちもあり。

すぐに「よし、やろう」という気にはなれなかったんですよね。

 

そこに、友人からのちょっとしたアイデアがありました。

というか、その人がやっていることが面白い試みだったので、取り入れたらお茶会できるな、って思った...というのが正解。

 

カードを使います。

リーディングをする、という意味ではないけど。

f:id:art-hiro-b:20171218010842j:plain

 

ただ、会場がね......

そういうことに使えるいい施設を、よく知らないもんだから。

おしゃれなカフェとか.........おしゃれという時点で知らんしな(笑)

 

和室でよければ心当たりもあるけど。

......いいかな、和室でも。

 

もう少し詰めて、ご案内しますね。

時期は、節分開けを狙っております。

 

 

 

アンケートにご協力お願いいたします!

緋呂にやってほしいこと、やるといいと思うことを教えてください。

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。