旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

【塗り絵用線画配布】玄武、朱雀、白虎、青龍「四神」を塗ろう!

塗り絵用線画配布企画第三弾は、ちょっと複雑です。

私の彩色見本はデジタル彩色なので、ご家庭で塗る時はお手持ちの画材で色を工夫してみてください。

 

今回配布するのは、こちら!

 

 

f:id:art-hiro-b:20171208215554p:plain

画像の上でタップまたは右クリック...画像を保存でダウンロードしてください。

 

塗り見本。

f:id:art-hiro-b:20171208215934j:plain

中央の文字はお好きなのを入れていただくか、書かなくてもOK。

 

四神は、基本のカラーがあります。

 

北の守護神・玄武=黒

南の守護神・朱雀=赤(朱)

西の守護神・白虎=白

東の守護神・青龍=緑(青)

 

基本色が決まっているので、色のチョイスに困って進まないんです~という方も塗りやすいのではないかな?

塗った作品、ぜひ見せてくださいねー!

 

 

 

 

余談ですが。

このイラストは、私のiPhoneケースに使ってる絵です。

以前、駅のお手洗いに置き忘れたことがあり改札口に問い合わせに行ったことがあるのですが。

「スマホを忘れたのですが届いてませんか? ケースにイラストが印刷してあるんですが」

と言った途端に駅員さんが

「四神のですか?」

と聞き返してこられた...ということが(笑)

いやあ、それをあなたが言ってはいけないのでは?

とは思ったのだけど、これ見てすっと四神と出たというのは、駅員さんもこういうのがお好きということで。

 

そんな、守護入りケースになっております。

オリジナルケースの作成も承っておりますよー。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

 

他の配布中塗り絵線画の記事は、こちら。

★龍 色鉛筆でがっつり彩色

★龍 ボールペン活用

★パターンで遊べる枠線だけの龍

 

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。