緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

嫉妬されて辛い......それ、あなたのせいじゃないからね!

普通にしてるのに、なぜか、人の嫉妬を買ってしまう。

そんな人、けっこう多いと思います。

もちろん、中には自意識過剰から嫉妬されてると思い込んでしまい邪推しまくる...という迷惑な人もいますけど。

 

けれど、多くの人は、別に嫉妬されたくてされているわけじゃない。

 

もうね。

そんなの、気にする必要ないですから!

 

ほとんどのケースでは、それは、あなたのせいじゃありません。

 

嫉妬する人は、嫉妬したいからしてるんです。

なぜって?

そうしている方が、その人は満足できるからです。

 

嫉妬したくてしているのだから、対象は「あなたである必要」は、ないのです。

たまたま、目についたから。

あなたを対象にした。

それだけ。

 

 

楽して生きてる(ように見える)!

カワイイ子ぶってる(ように見える)!

稼ぎ自慢ウザい(のように見える)!

キラキラ演出がイヤらしい(ように見える)!

 

と、まあ、枚挙にいとまがありません。

 

要は、「言いがかり」です。

目についた人に難癖つけているだけです。

そうやって、人を見下げることでしか自分を保てないんです。

かわいそうじゃないですか。

 

 

それでも、めんどくさいメール送ってきたり、コメントつけてきたりすると、困りますよね。

お客様相手のお仕事されている方なんかは特に、対処に困ると思います。

 

でも。

その人の相手をすることで、その人の欲求を叶えてしまっているとしたら?

欲求を叶えてくれる人のところにまた来るのは、当然の流れですよね。

かまってほしいんだから。

 

そして、そのやり取りを見て、まともなお客さんは、引きます。

 

どっちが、大事?

 

 

勝手に嫉妬して絡んでくる人は、黙ってさくっと、ブロックしましょう。

まあ、中には、あることないこと吹聴する迷惑な人がいるかも知れないけど。

その人の言うことをまともに信じ、あなたを変な目で見始める人と、今後良好にお付き合いできるでしょうか?

 

しないのがベターだと思います。

いずれは、トラブルになる相手ですから。

 

そう思えば。

なんかよく意味がわからないけど絡んでくる...ていう人は、他のトラブルの種をあぶり出してくれてる、という感覚にもなってきません?

そうなったら、しめたもん。

 

毅然と、堂々と、迷惑な人には消えてもらいましょう。

 

 

キレイなもの見て、気分よく生きましょう。

好んでギラギラ眼を血走らせてくる人は、そっと放置しておきましょう。

相手しなければ、そのうちどこか他の相手してくれる人のところに行きますから。

f:id:art-hiro-b:20171031213848p:plain

 

 

 

 

ただし。

時には自分がトラブルの種をまき散らしていることもあるので。

定期的に、我が身を振り返ることは大事ですね。

(だよね、自分よ...)

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。