緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

ブログやSNSの印象と本人とのギャップ 埋める努力はもう終わり

ギャップでコロッといっちゃう、というシチュエーションて、マンガやドラマの世界でよく起きているけれど。

現実にも、そういうのはある...らしい。

 

私、ブログやFacebookの投稿を知っていて、後から実際に会うと、確率9割で

「もっとコワイ人だと思った」

「もっと(体が)大きい人だと思った」

「男の人だと思ってた」

のどれかを言われる。

多くは、二つ以上を。

時には3つ全部。

 

相当なギャップらしい。

 

そうなの?というのは、もう愚問なので問わない。

 

で、埋められるかな、って思っていたけど。

もう、そっちの努力もやめることにする。

 

コワイならコワイでいい。

それでも会ってみたいという人は大歓迎。

予期せず同席するなどでお会いして、なーんだ、ってなれば、それもOK。

 

むしろ。

やさしい人だ、あたりのよいひとだ...みたいな印象を下手にもたれて、後からびっくりされるよりもいい。

 

 

今使ってるプロフ画像とかは、まだ、「ギャップ減らした方がいいんだろうな」と思っている去年の秋に撮ってもらったものだ。

だから、埋める努力はやめて、むしろギャップ強化でいいんじゃないかと思えている今、もう少し違う写真を撮ってもらわなきゃならないと思っている。

 

新しいセルフマガジンの構想も、二転三転しているし。

プロフ画像の作り方とあわせて、新しいサイクルでの活動方針もあわせて、いろいろと検討していこうと思う。

 

なんせ、もうすぐ誕生日だからね。

 

 

イベントでライブペイントのご案内

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

https://www.instagram.com/p/BV1VuxRFImf/

#龍 #dragon #墨絵 #筆

墨あそび

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。