緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

積極的に設備や材料のための労働を、という話

久々のシャバ...っていうと、なんかアレだけど(笑)

気分的には、そんな感じ。

 

窯を買いたいとか、陶器用の絵の具をもっと色数揃えたいとか、いろいろあって。

(リアルなこと書くとね、前回陶器用の絵の具を5色、専用の業者さんから仕入れたんですけどね。5色ですよ、5色。お代金が16000円超えたんですわー。まあ、業務用ですから1色あたりの量は500CCとすごい多いんですけどね。でも5色っすよ.....もっと色数欲しいのよー。100CCでも買えるから、1色あたりは割高になるけど色を多く買うことにしようかな、とか)

 

派遣会社に登録して、工場勤務をはじめたんですわ。

といっても、フルに出勤とかは無理なので。

短期のところを、適時...というカタチで行こうと思ってます。

一時的にガーッと集中的に出勤して、というのもアリかもなのですが。

私はそれやっちゃうと逆にストレスになっちゃうので。

作る時間を極端に減らすことはしない方向です。

まあ、そうは言っても、工場だけじゃなく、Web系とかの仕事も視野には入れてて。

ハローワークも行ったりしてます。

 

 

最近では、一日だけとか、3日間だけという募集もそこそこあるんですねえ。

非正規雇用の問題が取り沙汰されている中ではありますが。

私のような人間には、ありがたいと言えば、ありがたい。

 

 

なーんて。

そんなことをはじめた矢先。

9月上旬に、とある場へ企画書を持ち込むことになり。

その準備のために日程を組んでいたら。

 

あれ?

窯元さんに、この日までに絵付けしたものを持ち込んでください、といわれた日程が。

スケジューラに書き込みしたら。

 

あれれ?

あと一週間ちょいしかないやん!

 

9月って言ったら、まだ先のような気がしてた~!

今気づいてよかった!

 

そのうち3日は、すでにシフト入れている工場勤務があるので。

他の日に、集中的に、必要な分だけはきっちりと、仕上げていかないといけません。

 

わーお。

急に急がしなったやん!

 

明日は額縁の枠材のサンプルを見に、額屋さんへGOです。

 

 

他のお待ちいただいているお品も、順に仕上げ段階に入っておりまする。

 

 

 

画像は、先日焼いてもらった大皿。

黒土はやっぱり、いいなー。

赤土と黒土が好きだ。

白土も素直でいいけど。

(結局なんでも好き 笑)

f:id:art-hiro-b:20170825004350p:plain

 

ちなみに、このお皿の焼成前はこんな姿。

どんだけ色変わるねん!ていうの、わかります?

f:id:art-hiro-b:20170825004820p:plain


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。