旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

数稽古、数稽古、やっぱり数稽古の後、本番!

ただいま、隙あらば文字練習中です。

 

f:id:art-hiro-b:20170808214943j:plain

 

それもこれも。

古式伝承の占符を作るため。

 

符ですから。

ええ、ただの文字書いたカードじゃ、ありませんから。

 

だんだん書き慣れてきて、バランスよくなってきたよ。

これは小篆体をベースにしているのだけど。

私は臨書の経験がないのだけど。

だんだん、楽しくなってくるよね。

 

まあ、練習だからそんな悠長なこと言ってられるんだけど。

本番は、符を描くのだから。

気合いが段違いっすよ。

 

ことよりのみくじの護符も、一日一枚しか描けんのだから。

確かに、言縁百式の符を一日10枚いけるだろう、とか思ってたのは、ちょっとアホかもしれん自分。

(でも、今も一日1枚ってことはないだろう、っていう気がしてしかたない.....)

 

まだ、本番にいっていい、っていう気はしないので。

もうしばらく、練習が続くのでありました。

 

 

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。