旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

みなさん、私にネタをありがとう

いろんなケースを取り上げて、「○○は××だから、ああだこうだ」という記事をたくさん書いている。

けど、ちょっと、一言お断りしておこうかな、て思った。

 

私は、それらの記事を、「世の中を正そう」とか「糾弾」とか言うつもりでは、書いてない。

 

みなさん、私にネタをありがとう。

あなた方のあれこれのおかげで、私はいろんなことを考えて、書くことができています。

 

これぞ、需要と供給。

うまい噛み合わせ。

引き寄せとも言う?

 

 

悩み深い人がいるから、相談業が成り立つし。

見えない力を欲する人がいるから、パワーアイテムが売れる。

 

本当はね。

そんな仕事は、成立しない方がいいんだよね。

 

けれど今の世界はまだまだ、そういうものが必要だから。

いろんな「欲し方」に対応できるように、いろんなカタチの提供者がいる。

 

もちろん、今や私も、その一人。

いや、もとからその一人だろう、って思われるかもだけど、私自身は、これを明確に認めたのは、まだ最近の話なのだ。

 

その中の一席につく、と決めたからには。

自分ができるようになる可能性があることは、吸収していきたいと思っている。

 

霊感0なのに変なセンサーを装備してきちゃった絵描きに、どこまで可能になるのか。

定かでないけどね。

 

 

 

一人に一つずつの灯火、というキャッチフレーズをつけた、あかり玉。

人の命の灯、そのイメージを重ねて作ってます。

https://www.instagram.com/p/BW1I7-Zl_H2/

桜波千鳥のあかり玉 #あかり玉 #ひょうたんランプ #ハンドメイド #ランプ #異界絵師

 

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。