旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

自信がない?

自信がない、という言葉を久しぶりに使った。

自分だけのことならともかく、もしかしたら人に迷惑がかかるかも知れないことだったので。

 

けど。

なんだかんだ言って、「人に迷惑かかるかも」とか言う感情も、結局は自己保身が出させる言葉だ。

なんとなれば。

そんな芽を潰して潰して潰してかかる気概ってものがあれば。

そんな弱気でカッコ悪い発言は出るわけないのだから。

 

 

まったく。

しょーもない。

 

 

それにしても。

昔は私、自信がないって、しょっちゅう言ってた。

あったってなくなって、やらなきゃいけないことは、やらなきゃいけなくて。

度々しくじっては、なんとか持ち直したり、平謝りしたりして、今に至る。

なんとか、なるものなんだ。

それは、知っている。

痛い目にもあってきたけど。

それもまた、後には改善材料にもなっているし。

やらないでいては、なにも収穫はないままなのだ。

 

 

機会が巡ってきたなら。

ひとまずは、飛び込んでみればいいんだよ。

今はそんなの、わかってて、わかりきってて。

 

それでもなお、自信がないなんて、言っちゃうんだなあ自分。

 

 

 

 

「育て、育て、まだまだ小さい。」

f:id:art-hiro-b:20160215222831j:plain

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。