緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

内なる鬼(たち)との付き合い方再発見、という話

鬼の繋ぎワークを受けられたみなさん。

あ、私からでなくても、今年でなくても、受けられたみなさん。

 

仲良くできてますか?

 

普通、鬼は一人に一体。

なのだけど、私は信号機のごとく赤青黄と三体の鬼がいました。

 

f:id:art-hiro-b:20160812225845j:plain

 

あ、できることが三倍ということではなく、三分割されているだけです。

だから、できることの総量は、一体の鬼さんと同等です。

ただ、三体が三体とも気質も得意なことも違ってまして。

 

で。

私は今まで、うちの鬼ちゃんずに、それぞれに別々のことを、頼んでました。

なんせ得意ジャンルが全くかぶってないので。

適した仕事がある、と思って、そうしてました。

 

しかしですね。

つい最近発見したんです。

 

ちょっと緊急ですぐに動かしてほしいことがあったので。

総力を投入してやれ、と思ってね。

それでも、個々の性質を考えて、指示の仕方を変えました。

正確に言うと、赤青黄の三体それぞれに、その「動かしてほしいこと」の要素を分割して、役割分担して一つのことに当たらせるカタチにしたんです。

 

そしたら。

いや、今までの数倍の働きっぷり。

指示する時の頼み方を間違うと拗ねて軽くストライキする黄色まで、シャキシャキ動く。

 

いやあ。

役割を分ける、っていう意味を、今まで間違ってたんですなー。

 

別々のことをやらせるのじゃなくて、一つのことを分担させるのが正解だったらしいです。

 

 

なかなかに、奥深い鬼たちとの付き合い。

 

みなさんは、いかがですか?

 

楽しくやるのが、一番の効果的活用法ですよ♪

 

 

「なにそれ?」と興味のある方は、下記ご案内をどうぞ!

 

【ご案内】

期間/人数限定セッション

【鬼の繋ぎワーク】は7月末まで。

お申し込みと同時に、自動返信でお振り込み先情報などが届きます。

それが届かない方は、改めてご連絡ください。

もし自動返信が届いていないまま期日を過ぎた場合でも、再度のお申し込みはお受けできません。

 

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。