旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

九州の龍大神への祈願絵

九州、中国地方があまりにも天地ともに荒れ狂ってる昨今。

朝、急に思い立って、九州の龍大神への祈願絵を制作しました。

 

こちらは完成状態。

https://www.instagram.com/p/BWL3ysPF1I6/

龍大神へ 天地激震鎮静&晴天祈願 #墨絵 #龍 #アナログ #オーダー受付中 #異界絵師 #art #illustration #sumie #dragon #drowing #祈願

 

日光を当てると金墨汁はすごく光ります。

https://www.instagram.com/p/BWMn0ktF8s1/

日光に当てたところ。 龍大神へ 天地激震鎮静&晴天祈願 #墨絵 #龍 #アナログ #オーダー受付中 #異界絵師 #art #illustration #sumie #dragon #drowing #祈願

 

 

タイムラプスを撮影していたのだけど、なんとフレームに入りきってなかった...

やっぱり、三脚を買わなきゃなあ。

天地激震鎮静&晴天祈願 #墨絵 #龍 #アナログ #オーダー受付中 #異界絵師 #art #illustration #sumie #dragon #drowing #祈願

 

 

祈願は、私の感覚の元で行ってます。

 

霧吹きで全体に紙を濡らした上に荒れてる地域名を書き。

上から、祈願絵を。

龍を呼ぶ前に、ドライヤーで乾燥。

滲み止めの意味もありますが、今回は特に豪雨沈静をここで念入りに。

金墨汁で龍を呼ぶ。

 

ていう感じ。

 

これは、本番に書く前に地方名をチェックした時のメモ。

f:id:art-hiro-b:20170706212355j:plain

 

 

島根方面も入れるか迷いましたが、今回は特に九州の大神へ祈願したかったので、あえて省きました。

 

これは理由があって。

私の感覚で、という話にはなりますが、本州の大神と九州の大神ははっきり、違う感じなんですよね。

所轄が違うっていうか。

なので、九州は九州のみがエリアになる感じ。

 

 

これでもう大丈夫!とかって、言えたらいいのですが。

現実はそうはいかないし。

 

一刻も早く沈静化、水が引いてくれるといいのですが.....

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。