緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

大祓を前に龍印画団扇いかが?

杉の間伐材を使って作られた団扇を龍印画にしました。

片面には、清めの龍印を入れてみましたよ。

 

とても薄く作られているので、普通のうちわとしてお使いいただけます。

 

涼をとる。

お部屋の空気がよどんでいたら、風を送って散らす。

ホワイトセージやお香などの煙を部屋の隅に送る。


使わなくても、飾っておくだけでもOK。

 

f:id:art-hiro-b:20170606153451j:image

f:id:art-hiro-b:20170606153454j:image

 

片面は、龍体フトマニを焼き入れ。

f:id:art-hiro-b:20170606153458j:image

 画像に写ってないけど、落款印は焼き印をおしてあります。

 

 

 一点物のため、再販はできません。

 

同じうちわが数点あるので、でき次第追加していきます。

絵柄、龍印ともに、全て違うものになる予定。

 

気になる方は、こちらからどうぞ!

龍印団扇「清」 - 緋呂屋ー”スピリット”をアートする和モノ雑貨と絵画のお店

 

 

【ご案内】

鬼の繋ぎワークは、お申し込み6月30日必着。

セッション日は7月末までのどこかでお選びいただけます。

 

お申し込みと同時に、自動返信でお振り込み先情報などが届きます。

それが届かない方は、改めてご連絡ください。

もし自動返信が届いていないまま期日を過ぎた場合でも、再度のお申し込みはお受けできません。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。