緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

生まれる前に決めてきた設計図 意識してなくても結局その通りに動いてしまうものなのな

先日、こんな記事を書いた。

まあ…ある意味。 「この世に出てくる時に忘れてくる青写真」 てのを、実に忠実にキッチリと、やっている…ってことかも、知れないなぁ。 なんてね。

忘れ去ったはずの青写真を、そうと知らずに組み立てる…の図 - 緋呂の異界絵師通信

 

「ブループリント」

自分で、次の生ではこういうことをやるんだ、って決めて設計してくる…という。

生まれ出る時、「それを見つけ出す」ステップからスタートするために、全部忘れてくるんだとか。

 

これを「覚えている」とか「鮮明に思い出した」という人もいらっしゃるようです。

 

私はもちろん、全くそんな記憶はありません。

 

が!

どう考えても、これってあらかじめ設計してきたことをそのまんま、やっているよね…

としか思えないことを、我ながら、やっているわけです。

 

 

2016年の暮れのこと…かれこれ半年近くが経とうとしてるのですが。

とある鑑定を受けました。

 

「生命の樹」のカラーリーディング

というものです。

 

生命の樹については、書くと長くなるので適当にググってください。

もっとも私は専門外なので、一般的な薄い知識しかありませんから、ググった方が詳しく知ることができると思います。

 

鑑定を受けてから感想を書いてなくてすみません…なのですが。

どうも、ここ最近の流れが、あんまりにも「おいおい…これってさあ…ブループリントのまんまなんじゃね?」っていう状態なものですから。

その単語が多々登場するこの鑑定が、どうにも、思い出されて。

さっき、鑑定書を出してきて改めて、読み直してみたのですよ。

 

あー、やだやだ。

マジ、そのまんまやん。

 

 

河本亜紀ちゃんの鑑定ですが。

亜紀ちゃーん、ますますブループリント具現化中ですよー!

akinoki.com

 

 

鑑定書の表紙には、算出していただいた私の「生命の樹」の12カラーの図があります。

画像を載せとくので、わかる方はどうぞ、読んでください。

 

f:id:art-hiro-b:20170524014852j:plain

 

1:ゴールド

2:オレンジ

3:イエロー

4:オリーブ

5:グリーン

6:ターコイズ

7:ブルー

8:ロイヤルブルー

9:ヴァイオレット

10:マゼンタ

11:レッド

12:コーラル

 

という色構成でございます。

 

これね。

見た時、思わず聞いちゃったんですよ。

「なんか、すごく左右対称っていうか、ちゃんと順番通りに色が流れてるんですが、こういうもの?」

って。

中心線の左右に、同系色(けど同じ色ではない)がキレイに並んでるから。

上から下へ、光のスペクトルのごとくキレイにグラデーションしてるし。

なんじゃこれ…って、思ったの。

 

けど、別に誰でもこうなってるわけじゃないらしいです。

(そりゃあまあ、そうだよね…)

 

 

で、この鑑定でいう「私の主たる資質」を表すのは6のターコイズ。

 

これさ。

対面でセッションしてもらって、鑑定書を読んでもらってる時に、思わず鼻で笑っちゃったというか。

フヘっ…て、ヘンな声出ちゃいましたよ。

その理由は、こちらにあります。

アメブロの古い記事です。

ameblo.jp

 

誕生日から算出していく鑑定で、占術が違っても似たような結果が出てくるのは、わかります。

 

しかし。

私のターコイズについては。

「声」という、誕生日には全然関係ないものにも「主たる性質」として現れていて。

そんでもって、サイキックの霊視?透視?でも、本質の色として現れていて。

 

なんやねーん!!!

 

なんやねんもなにも。

「多方向から一致を見た」

っていうだけの話ですが……。

 

 

自分の中に「偉大なる教師(インナーティーチャー)」てのがいるんだって。

「私は誰か?」という問いを投げ続け。

全く新しい概念を形にする力に長け。

なかなか人には理解されにくく。

独自な生き方を追求する。

 

そして、コミュニケーションがキー。

 

精神世界、という枠には、なんと「現実(レッド)」と「天(ブルー)」のコンビネーションカラーだという色が入っている。

そして、鑑定書には

「天の意志(ブループリント)を現実世界で生きる事です」

とか書いてある。

 

天職の枠には、マゼンダ。

ここの説明にも「ブループリントに沿って生きることが大切です」って書いてある。

 

全体通して何度も出てくるのが、スピリチュアル、創造、自由、表現。

 

 

いろいろ鑑定受けてきたけど。

ホントにね。

自分が設計したことに逆らっても、ムダなのね…て。

そのたびに、思うわけですよ。

 

 

この鑑定が気になる方は、河本亜紀さんのサイトをどうぞ!

整体もすごいと評判ですよ。

そんでもって、猫ちゃんカワイイです。

akinoki.com

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。