旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

突然やってきたマイブーム「龍体文字」 生きている文字がおもしろい!

以前作った大天使スピリットカードの龍版…的な感覚で、新しいのを作っています。

今のところ、言語カードになる予定で。

中身の文言を書き出し、それをグルーピングする…という行程を今、進めています。

 

草案はこんな感じで。

f:id:art-hiro-b:20170514015446j:plain

 

 

が。

なんだか最近ちょっと、私の嗜好が変わってきまして。

 

先日、突如として、古典的な龍画に全く興味がなくなってしまってることに、気がつきました。

 

すごい高名な絵師の方の龍画を京都まで見に行く予定でバスも予約していたんですけどね。

さらっと、行く気がなくなってることに気づいたのが、発端です。

何の未練もなく、バスもキャンセル。

図録は通販できるとサイトで確認したので、取り寄せるつもりです。

でも、別に、わざわざ行かなくてもいいな、って思ってしまいました。

 

今までは、「龍ってこれ?」という違和感はあるものの、見ることはとても好きでした。

当然のことながら、古典龍画を絵の手本にしたこともあるし。

自分が目指す方向はこれじゃない…というのはわかっていたけれど、龍を描くという定形パターンをある程度把握するためには、古典を手本にするのが一番いいわけでね。

 

 

しかし。

今や、その気持ちも全く無し。

 

龍は描くけど。

他人が描いたものは、全く、参考にしたいとも思わない。

 

自分でも、唐突だったので、びっくりしていました。

(ただし北斎は別。くどいようだけど)

 

 

しかし、しかし。

世の中って、おもしろいもんで。

今度は突然、龍の文字ってものがマイブームに。

 

きっかけはあったけれど。

そして、古代文字はもともと好きで、何種類か練習もしていたけれど。

 

今まではほぼ完全スルーだった字体が、急にマイブームに。

 

https://www.instagram.com/p/BUCZjoyFf_I/

#龍体文字 #神代文字 #古代文字 #筆文字 #龍

 

 

ちょっとね。

これを、一段階深める勉強をしようと思います。

っていうか、その勉強に興味がわいたら、ぶちあたったのがこの文字だった…という。

 

 

その結果によっては、冒頭に書いた龍のカードが、ガラッと内容変化する可能性があるな~と。

 

まーほんと、いつもながら、自分でも自分の行き先が全く予測不能で、びっくりしたり呆れたりしますけれど。

変わらずやることと、どんどん変わることと、いろいろですね。

 

 

 

 

 

 

【ご案内】

5月、6月期間/人数限定セッション

【内なる龍覚醒セッション】は、お申し込み5月31日必着。

セッション日は6月末までのどこかでお選びいただけます。

 

お申し込みと同時に、自動返信でお振り込み先情報などが届きます。

それが届かない方は、改めてご連絡ください。

もし自動返信が届いていないまま期日を過ぎた場合でも、再度のお申し込みはお受けできません。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

こちらもご一読を。

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

このセッションを受けた方、これから受ける方に特化した「内なる龍の肖像画」オーダー制作いたします。

詳細はこちらの記事で。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

f:id:art-hiro-b:20170424174921j:plain

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。