緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

役に立たないと割り切って、ブログを続けて行くのです

だんだん、忘れっぽいのがひどくなってるんですよ。

ほんと。

 

自分のことでも忘れるので、人のコトなら尚、忘れます。

 

特に関心のないことなんかだと、秒速です。

 

今日、ダンナがとある芸能人の話を振ってきたんですけどね。

その芸能人のことは、顔と名前は一致している人だったんですが、その人の家族の話とかだったんで。

誰か女優さんと結婚したよね、ってことは、かすかに覚えていたけど、それが誰かとか、まったく覚えてない。

「退化するよ」

って、言われたんだけどさ…。

芸能人の話題なんて、本気で一切興味がないですしね。

顔と名前が一致している芸能人なんて、ごく少数。

その人達にしても、年齢とか、誰と結婚してるとか、子どもいるとか。

もう、どーーーーーーーーーーーでもいいので。

よほどじゃないと、記憶にないです。

 

5,6年くらい前、まだ「記憶力いいんですよ私」と人に言えてた頃があったんですけども。

その頃覚えた芸能人だと、まだ、覚えている人もいます。

 

昔のことは覚えてる…とか、よく言うけど。

私…子どもの頃のこととか、かなり、アヤシイので。

それも、イマイチ当てはまらない。

 

 

脳の容量が少ない…というよりは。

「雑事を記憶できる容量が少ない」

んだと思います。

 

もう、全部が雑事になっちゃってるんですけどね…。

 

 

大きなモノを作る時って、大きな作業場が必要じゃないですか。

脳も、それと一緒だと思うんですよ。

 

手が主導権を握るための容量が大きいもんだから。

それも、ますます、拡大しているから。

 

 

時々、ホントに大丈夫かな…って思うこともあります(^_^;)

 

まあ、そう言いつつも、どこかで、「持って行く気なら持ってけや」とか、思っちゃってるところはあるんだけど………。

(いや、だから、余計に、普通のコトに使える容量が減っていくんだよね……うん…)

(うん、だから、今以上には、普通のコトに使う容量は渡しませんよ…ええ。と、念を押す)

 

 

 

役に立つことを書くどころか、日記としてもなんじゃそりゃ…な最近のブログ。

それでもアクセスしに来てくださるみなさんには、ホント、感謝するばかりです。

 

きっとずっと、役に立つブログにはなれないだろうと思います。

が、けっこうピンポイントに、「そういう話が聞きたかった!」という意外な反応も出て来たりするのが、面白いところ。

だからテキトーでいいってもんじゃないけれど。

てきとー(いい塩梅…ホドホド)に構えてないと、やってらんねえ…みたいなところも、ありますので。

ここはもう、私の息抜き、脳内メモの垂れ流し劇場ということで、割り切って続けていきます。

 

 

作品の制作過程は、もちろん、のせていきますよ。

 

こちら、今日しあがったばかりのアクリル画。

f:id:art-hiro-b:20170405211115j:plain

詳細はまた別にご紹介します。

しあがった…と言いつつ。

この後まだ、上にメディウム塗って表面保護する行程が残ってるんだけどね。

額には入れない予定なので。

 

 

展示は、4/16のかさこ塾フェスタにて。

  

【出展します!】
好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ東京

日程:2017年4月16日(日)10時~18時
会場:東京文具共和会館(東京都台東区柳橋1-2-10)

入場無料!

出展内容:作品展示、ライブペイント

筆もじスト小林佳織さんとの、筆もじ×ライブペイントのコラボパフォーマンス

(14:20~15:20 設営準備コミ60分/事前予約優先、筆文字レクチャーつき参加費500円。事後に投げ銭歓迎!)

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

61名の出展者紹介はこちら

 

  

【ご案内】

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。