読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

しくじった証を60日間晒すハメになった話

数日更新に穴明けちゃいましたね。

この間に、ちょっと大変な「やらかし」があったので、そのご報告を。

 

肩書きを、変えました。

異界絵師という肩書きをやめる、ということではなくて。

しばらくは龍に主軸を置くことが決まりましたので、それ用の肩書きを用意しよう、ということでね。

 

これから、当分は、「異界龍画師」と名乗ります。

いやもう、ますます「なんじゃそりゃ」なんですが。

 

いやあ~。

その前に、やらかしまして。

 

 

一度、違う肩書きにしようとして。

一夜だけで、ひっくり返しました。

 

それが何だったか…というと。

 

ネオ龍画師

 

という(笑)

 

そんで、変えるとなればあれもこれも…っていうことで。

FacebookもTwitterも変えたんだけど。

丸一日経過しても、どうも、やっぱり、スッキリしっくりこないのね、これが。

 

なんでそれにしたか、っていうと、理由はちゃんとあります。

理由もないのにそんな名前にしないって(笑)

 

ネオはギリシャ語で、「新しい」を意味する言葉。

ことに「復古」という意味合いがあって。

それが、いいなと思ったの。

 

龍画も、いろいろあるけれど。

私は古典的な方向とは全然、違うところへ舵を切ろうとしているので。

 

あと、絵だけのことじゃなくてね…スピ的な方面でも。

龍との関わりが強まるの決まってるしね。

 

ってことで一旦、決めたんだけどね。

 

カタカナが、どうにも、思った以上にフィットしねえ~!!!

 

ということで。

一日で変更。

 

異界、という枠組みで全統一を図ることにして。

 

異界龍画師

 

に、落ち着いた…と。

 

 

Twitterはすぐに変更できたんだけど。

Facebookはさ…

もとから、実名登録というのを前提にしたシステムなのでね。

「実名をそうそう変えるなんておかしいやろ!」という仕様なんですよ。

それで。

一夜でちゃぶ台返しした名前を、60日間変更できないという事態に!

 

5月24日に、異界龍画師に変更するまでは、この「ネタ肩書き」のままで表記されることになった…と。

 

いやあ~、しくじったね。

まあ、いろいろネタになって、それはそれでアリだけど(笑)

 

 

このブログは、ヘッダ画像を変えただけで終わってます。

タイトルが思いつかなくて、まだ据え置いてあります。

近々、ブログタイトルが変わってるかも。

 

 

ってことで。

 

異界龍画師

 

よろしくお願いします!

 

名刺もセルフマガジンも新しいの作ります。

特にセルフマガジンは、ちょっと仕掛けを用意するべくがんばりますよん。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。