読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

ぬくい感がイヤな今 岡本太郎語録がよい

★日々徒然

世の中は、「あったかい」ものを求める人が多いのかな…って、よく思う。

Facebookなんて、ほんと、その権化みたいなところだなって、思う。

 

スパムサイトが「いいね」を集めるだけ集めて、忘れたころにエロサイトや詐欺まがい情報の広告にすり替える…みたいな手法があるけど。

その「いいね集め」に使われるのも、たいていは、「いい話」が使われる。

涙を誘う内容とか、芸能人や著名人の「ギャップのある、いい話」とか。

感動させる仕掛けにあふれた記事群。

何万という「イイネ」が集まるからスゴイ。

 

それだけ、いい話で「あったかい」を欲しがる人が多い、ってことだ。

 

 

 

私だって時にはそういうのに「ああ、いい話やなあ」と思うこともある。

 

でも、今は、そういうのから離れたい。

 

むしろ、邪魔。

 

なので、まだ当分は、SNS…特にFacebook断ちは続く。

 

 

 

もう、当分、太郎さん語録だけ見て過ごすよ。

f:id:art-hiro-b:20170307195634p:plain

 

twitter.com

 

ここ以外にも、太郎さん語録を配信してるアカウントがあるんで、それだけ集めたリストを作って、見てます。

 

 

オススメ本

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか (青春文庫)

 

 

 

 

そんなこと言いながら、「癒しのあかり」とかいうキャッチコピーがついてる「あかり玉」を、作ってたりするんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご案内】

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。