読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

新しいブログを作り中

先日からちょいちょい書いていますが、新しく龍画専用ブログを作っています。

って言っても、なかなか進んでおりません。

今まで使ったことのないテーマを選んでるせいか、いろいろ????になってて。

後々威力を発揮する(と思われる)機能を装備しているテーマを選んだのですが。

テーマに必要な要素を載せるだけでも、けっこう大変。

 

 

この企画と絡んで、絵画商品の企画ってのも、じりじり進めているんですが。

それがまあ…実に。

ハードルの高いこと高いこと。

 

今までのらくらと遊んでいた分のツケがドカンと来た感じの、2017年に入ってからの丸二ヶ月。

ほんとカンベンして…っていうことが、次から次に起こるわけですよ。

そのどれもが、

「オマエ、いい加減にちゃんとヤレや」

と言っている………

 

のです。

 

 

考えて見たらね。

私って、「自宅以外に、仕事場を持っていた時」に、一番働いてるんです。

場所がない時って、ホント、ロクにできてない。

今ある作品の多くは、場所があった頃に制作したもの…特に大作はそう。

やはり、環境というのは大きい。

大事。

 

でも、それがないとできない、っていうのは、甘いよね…とは思う。

 

今、家の庭の中とは言え、母屋とは別棟に仕事場を作ってもらっている。

やっぱり、そういうのがあるのとないのでは、気張り具合は違いますね。

 

将来的には、また、家と違う場所に仕事場を出したいなと思うけど。

当面は、別棟をフルに使っていかねば。

 

 

 

とにかく。

新しい龍画ブログのために、今更ながらに、龍のこと調べたりもしています。

ウンチクも載せて、厚みのあるブログに育てていくつもりです。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。