
緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

新しいブログを作り中

★日々徒然

先日からちょいちょい書いていますが、新しく龍画専用ブログを作っています。

って言っても、なかなか進んでおりません。

今まで使ったことのないテーマを選んでるせいか、いろいろ????になってて。

後々威力を発揮する(と思われる)機能を装備しているテーマを選んだのですが。

テーマに必要な要素を載せるだけでも、けっこう大変。

 

 

この企画と絡んで、絵画商品の企画ってのも、じりじり進めているんですが。

それがまあ…実に。

ハードルの高いこと高いこと。

 

今までのらくらと遊んでいた分のツケがドカンと来た感じの、2017年に入ってからの丸二ヶ月。

ほんとカンベンして…っていうことが、次から次に起こるわけですよ。

そのどれもが、

「オマエ、いい加減にちゃんとヤレや」

と言っている………

 

のです。

 

 

考えて見たらね。

私って、「自宅以外に、仕事場を持っていた時」に、一番働いてるんです。

場所がない時って、ホント、ロクにできてない。

今ある作品の多くは、場所があった頃に制作したもの…特に大作はそう。

やはり、環境というのは大きい。

大事。

 

でも、それがないとできない、っていうのは、甘いよね…とは思う。

 

今、家の庭の中とは言え、母屋とは別棟に仕事場を作ってもらっている。

やっぱり、そういうのがあるのとないのでは、気張り具合は違いますね。

 

将来的には、また、家と違う場所に仕事場を出したいなと思うけど。

当面は、別棟をフルに使っていかねば。

 

 

 

とにかく。

新しい龍画ブログのために、今更ながらに、龍のこと調べたりもしています。

ウンチクも載せて、厚みのあるブログに育てていくつもりです。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。