旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

一度言ってみたい名セリフ「儲けるなんて簡単じゃん」

久々に、企画書なんぞを書いたりして。

 

営業センスが壊滅的なことが、つくづくと惜しいと思います。

 

 

お金なんて、なくなったら作ればいいんだよ、簡単じゃん。

 

って、真顔で言った人がいました。

私には、宇宙人のように見えました。

 

でも。

たぶんそれって。

経験値によるもの…ていうのも、大きいのだろうなあ。

 

 

なにせ私、籠もりっきりの仕事以外に今までしたことがないので。

学生時代にちょっだけ本屋でバイトした以外は、接客業にも就いたことがない。

 

みなさん、接客や営業のお仕事は、ぜひ、経験しておいたほうがいいですよ。

 

 

ほんと。

今まで何やってたんだろうなあ~と、よく、思います。

主婦になってからのパートの仕事も、CADの入力だの、卸会社のWeb担当だの、下請け専門Web制作者だの…と。

間口広く、人に何かを売るということ、やってこなかったですからねえ。

 

そんな私が。

今取り組んでいること…って。

 

去年の私だったら、大笑いして「アホでしょ」と一蹴したろうな、っていうような内容です。

 

けど。

根拠ないんだけど。

なんか、イケル気がするんだよね~。

 

 

先日、ビジネスセンスのある人にチラッと、その話をしたところ。

「いいですね!ブレイクしそう!」

とのご感想をいただきまして。

ヤル気出るよね。

 

 

企画書を出す相手の方にも、ブレイクしそう!って思ってもらえるといいんだけど。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。