読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

読まれるための書き方セオリーに縛られすぎて書けなくなってるのはバカバカしい!

★好きに生きよう道

「ブログを読まれるためのセオリー」を、いろんな人が書いている。

実証されているノウハウは、とても参考になる。

取り入れるべきところはたくさんある。

 

しかし。

あえて言うけど。

 

セオリーに縛られて書けなくなるくらいなら、そんなものは無視してしまえ!

 

 

書くこと。

更新すること。

発信すること。

この習慣をまずつけるべき段階で、他のことを気にするな!

 

やるべきことは、まず。

「書く事に慣れる」

「更新することを生活に定着させる」

「発言することを怖れない耐性をつける」

ことだ。

 

アクセスをどう増やすか、読まれるためにどうするか。

そういうことも、最初から考えられる人はそれでいいし、考えた方がいい。

けれど、そこに縛られて「どうしたらいいかわからない」って迷ってしまうならば、もう、全部そんなものは無視してしまえ。

 

好きに書け。

好きなように。

 

ある程度続けたら、イヤでも、いろんな他のことを考え始めるから。

 

「今、自分に必要なことなのかどうか」を測ってから悩むべし。

 

 

 

f:id:art-hiro-b:20170130002358j:plain

 

 

【イベント情報】 本陣工房 陶展 出展します

会期:2017年2月9日~2月15日
時間:11:00~19:00(2月15日は13:30閉場)
会場:ギャラリーチカシン 

 【陶芸作品展示のお知らせ】2/9~15まで名古屋栄地下街ギャラリーにて陶芸作品展示します - 緋呂の異界絵師通信

 

 

 

 

★外部サイトからも読者登録できます!→

 

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。