緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

書きたいことがあったけど書けなかったのでMacになかなか慣れないって話で濁しとく

メイン機をiMacにチェンジ…を目論んで購入したのはいいけれど。

なかなか、慣れないMacの操作。

 

そして、Adobeさんがまだ当面Windowsで現役続行の予定のため、どうしても、何か作ろうとするとWindowsを起動する。

Macに入れる予定なのはPhotoShopだけなのでね。

Illustratorがないから、Windowsはまだ必須なのです。

 

標準マウスの動きが、調整してもなんか、馴染めないし。

右クリックが使える設定を教えてもらったので、少しはマシになったけど…なんだろう、この、シャキッとしないマウスの動きは。

 

 

しかしiCloud Driveは便利だ。

WindowsはDropboxでモバイルとのデータ共有やってたけど、それより全然よい。

 

いよいよ、本当に、Windows10のライセンスを1本買って、ブートキャンプ…濃厚…。

 

ひとまず、当面は2台使いのため、机の上のレイアウトをもう少し、使いやすいように変えなくては。

 

 

まだまだ、完全Mac転向までは長そうです。

 

あ、そういえば、MacからWordPressいじってみてないな。

 

 

 

 

 

 

 

…今日は書きたいことがあったのだが。

ちょっと、もう少し寝かせて、整理してみないと、書けない…そんな気分。

私に何ができるのか…というのを、改めて考えてみようという気になるものを、見たのですよ。

 

他人のことだと、諸手を挙げて「そうだそうだ!」って思えることなのに。

いざ、自分にもそう思えるか、っていうと、これがなかなかね。

 

私は、今年、天狗になるのだ。

謙虚は美徳…なんて。

いやいや、それじゃあダメダメ。

 

テレビって家族がつけてる時しか見ないのだけど。

たまに、おかげで見ることができた…というものが、すごく大きいネタになることがある。

これを見とけ、と言われたのだと思って。

そこから得たものは、落とし込んでいかないとね。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。