旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

パソコン OSごと乗り換え実施初日

iPadとiPhoneにして、iCloud経由でデータが楽に同期できるっていう便利さを実感。

で、PhotoshopもCCにすればiPadのアプリで描いたものをデスクトップ機でも共有できる...てのが魅力で、Windows7機からiMacへの乗り換えを図った。

 

もちろん、OSごとのチェンジだから、それに伴う「慣れる」ことや、ソフトウエアの以降問題とかは、検討してから踏み切った。

 

一応。

 

実際に、iMacが届いて触れてみると、当初思っていた以上に、慣れは時間がかかりそうに感じる。

 

いろいろびっくりすることも多い。

 

Windows10機にしないでMacにしたからには。

何としても、慣れて、使い倒す。

 

しかし、当面はWindows機を手放せない。

というか、併用するしかない。

 

机の上に、二台無理に並べてセッティングした。

想像よりも併用期間が長くなりそうな予感がする。

完全にMacオンリーで暮らせるようになるのに、どれくらいかかるだろうか。

 

 f:id:art-hiro-b:20170109122511j:image


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。