緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

「表現」という意味では、声もイメージ力が大事なんだね

3手先くらいの、比較的長期計画で、声を使うとあることを計画中。

それに着手をはじめました。

 

今まで、やりたいと思ってたけど先送りしてきた、ボイストレーニング。

 

いかんせん、音符は読めないし楽器も弾けない。

歌も、カラオケすらもう10年以上行ってないような感じで。

自分のキーがどうなのかとか、実際どれくらいの音域があるのか…なんてことも、全く未知数です。

まずは、発声トレーニングからスタート。

 

レッスン先は、2箇所ありまして。

片方は、カラオケボックス利用。

片方は、スタジオでのグループレッスンと、マンツーマンの併用。

 

ボックスの方は好意でやっていただいてるので、お互いのスケジュールを見ながらの不定期。

スタジオの方は月にそれぞれ1時間ずつ。

 

どちらも今、1回目ずつやってきまして。

「表現」ということに関しては、イメージ力が大事だ…というのは、絵も一緒だな…なんて。

思ったり。

 

この取り組みの「ゴール」として設定しているとある事は、実際にやってみないとモノになるものかどうか定かでないのですけれど。

ちょっとご縁のある神社に参拝に行くと、拝殿前で何回も見えたことがあるものなのですよ。

あんまり、そういうの真に受けてやる方じゃないのですが。

その神社に関しては、「その社に行った時にだけ見える」スサノオさま絡みのイメージってのが、何度もあって。

コワイのは、その私しか知らないはずの、スサノオさまと某神獣??のコンビが、セットで、とある遠くに住んでいて年に一、二回しか会う機会がない人のところに、

「緋呂さんから派遣されてきた」

として、夢に出て来た…というエピソードのある場所で。

 

他の神社に行っても、早々何も感じないんですけどね。

そこだけは、なぜか頻繁にそういうことが起きる。

 

で、その神社で何度も見たイメージで、その声を使うとある事を、やってまして。

 

なんかちょっと、無視もできないしな…って感じ。

 

 

ボイトレ自体には、私自身も興味がありますので。

暫定ゴールのことは、ともかくとして。

自由に動ける今のうちに、始めておこうかなと。

 

 

絵や造形以外のことをやり始めるのは、久々です。

どうなりますことか。

 

https://www.instagram.com/p/7dS52-JiTZ/

万年筆画 シャルトルブルー#illustration #artwork #art #drawing #pen #万年筆 #ペン画


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。