旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

画像追加★日付が変わる前に、大急ぎでライブペイント報告

ここ最近ずっとお知らせを貼り続けてきてました、かさこ塾フェスタ名古屋、本日つつがなく、大きなトラブルもなく(たぶん)終了いたしました。

 

 

ライブペイント、目標の3枚をクリア。

しかも、午前中の一発目は、筆もじグラフィーの小林佳織さんに突如のお願いで、コラボ作品と相成りました!

f:id:art-hiro-b:20161126235424j:plain

墨文字が入って、ものすごく絵がひきしまりました!

 

小林さんが墨&筆をブースに出しておられたのを見て、「これは!」と思って。

いきなりですが、アレに筆文字書き込んでいただけませんか?ってお願いしちゃいました。

いやー、言ってみるもんだ!

めっちゃ嬉しい~♪

 

 文字入れ中の様子を動画で撮っておいたので、どうぞご覧下さい。

 

 

 

午後、2枚目。

この絵は、上の画像のものを半分にしたサイズ。

こういう描き方は、このサイズより小さいと多分、イラっときてしまいそう。

といっても、これB3より大きいんですけどね。

B3って、新聞紙の大きさです。

f:id:art-hiro-b:20161126235444j:plain

この絵は、なんかスッキリと涼しいままで描き終わりました。

 

サイズのわかる画像を撮影して下さってたので、こちらに載せときます。

f:id:art-hiro-b:20161127002423j:plain

 

f:id:art-hiro-b:20161127002453j:plain

右側の男性は、ライブペイント動画「現龍」を作ってくださったコジロウさんです。

 

 

 

 

この2枚を終わった段階では、イベントで描く絵だからか、楽ちんやのぉ~なんて、お気楽な感じでいたのですが。

 

最後、3枚目にドカンと来てしまいました。

 

こちら。サイズは、一枚目のと同じ大きさ。

f:id:art-hiro-b:20161126235451j:plain

 

スタート予定を30分くらい繰り上げたのですが、なんかイヤな予感したんですよ。

描き始めてみたら、なんか、最初っからめちゃくちゃ暑くなって温度が上がってきたので、「うわ、これはヤバイ」と思ったので、ややピッチを上げて描きました。

 

この絵がもし、今日の一発目に来てたら、もうこれで今日は店じまいね、ってことになってたと思います。

後ヘロヘロになって、他の描く元気なかったかと。

 

 

なんか、これ描いてる後ろで、薔薇の魔法師・奄海るか先生がアヤシイ話をしていたらしい、と後から聞きました。

真向かいのブースからの影響出るってどんなやねん…。

 

 

ひとまず。

本日のライブペイントのご報告にて。

 

他のことは、改めて書きます。

 

 

今日、お越し下さったみなさん、ありがとうございました!

けっこう長い時間を後ろで見学しててくださった方が何人もいてくださって、ありがたかったです。

描く行程をフル公開する機会はそうないので、楽しんでいただけたようで、幸いです。

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。