旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

なんだか急に、焼き絵やりたくなってきたの…焼き絵とは、文字通り素材を焼く絵

なんかわかんないけど、すごーーーーーーく、焼き絵をやりたくなってきました。

なんだろう。

何を描くのか、わかんないけど(おい)

 

 

焼くための板はいくつか常備しているので、材料はすぐにあります。

なんだろう…名古屋フェスタでそれ展示しろってことかいな???

んな場所ねえよ……ぶつぶつ………

 

 

と言いながら。

焼き絵は大好きです。

ここんとこ遠ざかっていたけど~

 

 

 

以前、木刀に焼き入れした龍。

iPhone4sで撮った動画で画質イマイチですが…

今もう手元にないので撮り直しもできないんだなあ~。

 

 

 

こちらも、同じくもう手元になくて撮り直せない麒麟

当時名乗っていた雅号が入っております。

懐かしいな、この名前。

 この絵は、手元にいた時間がほんと、短くて。

ほとんど人の目に原画が触れないまま、お納めすることになりました。

今どうしてるかなあ~。

麒麟の絵はこれが初めてだったけど、あれから何度描いても、どうしても、なぜだか見返り図になるという……

 

 

 

私が今まで焼いた中で気に入ってるのは、この子。

https://www.instagram.com/p/7ZVpmpJiRc/

天然の耳付き板に焼き絵。#artwork #art #pyrographyart #pyrography #illustration #dragon #焼き絵 #ウッドバーニング #昇龍 #鯉 #瀧登り

 

鯉は、滝を逆流して登り切ると、龍になる…という、ね。

この子も、今は手元にいません。

 

 

今、スッピンの木刀、確か短いやつがあったはずだけど…。

あれになら、焼いてもいいな~。

気分的に、ひょうたんに焼くより、木刀だなあ~。

 

 

 

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

焼き絵、楽しいんですよ。

部屋の中が、ちょいと、焦げ臭くなるけどね。

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。