緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

11/26 雲竜という名の建物で、ライブペイント目標3枚!当日オークションする…かも

11/26(土)に、とうとう名古屋にやってくる、かさこ塾フェスタ。

前回、10/23の京都では、ミニあかり玉を作るワークショップをやりました。

8名様分しかひょうたんが用意できずに、当日お断りした方も多く。

名古屋でもやりますか?と、ご質問もいただいたのですが…。

 

名古屋では、やりません! 

名古屋では、展示がメインです。

  

…という、予定だったのですが。

 急遽、変更!

  

先日、撮影後のコジロウさんの反応を見てて、やりたくなっちゃいました。

現場制作。

 

ブースで、ライブペイントします!

 

 

 

 

ライブペイントの動画

 

 

 

 

撮影日の記事。

art-hiro-b.hatenablog.jp

 

 

描いてて楽なのは、こういう大判サイズなのですが。

フェスタは、場所的にもちょっと、ここまでのは難しいかなと思うので、もう少し抑えた大きさの紙に描きます。

サイズを抑える分、暴走傾向も抑えられるんではないかと(笑)

パステルとアクリル絵具メインなのは、おそらく同じでしょう。

墨系は、乾燥が遅いので…パステル併用のライブペイントには向かないんですよねえ。

墨オンリーならいいけど…。

 

いずれにしても。

何ができるか、その場になってのお楽しみ。

 

リクエストは………余裕があれば受けます。

それも、やってみないとわからないです。

 

 

3枚くらい描けたらいいなあ。

 

描いたものは、当日中に現場でオークションにかけようかな。

まあ、それは、欲しいという人がいれば、という話しね。

 

所要時間……数十分?

ごめんなさい、その場にならないとわかりません。

けれど、各30分くらいで納めるようにしたいとは思ってます。 

 

まあ、別に最初からずっと見てる必要はないので、通りすがりにチラチラ見ていくくらいでOKです!

 

 

 

 

以前、ワークショップをやった時にリクエストで急遽描いた時、参加者さんが動画を撮っててくださいまして。

ちょっと長かったので4倍速に。

フェスタでは、さすがにこんな卓上サイズじゃおもしろくないし、この大きさ私的にはちょいとキッツイので、これの3倍くらいのサイズは使うつもりです。

 

 

 

 これも、ワークショップの時に現場で描いたやつ。たぶん5分未満。

https://www.instagram.com/p/BA1M2wSJiWI/

筆ペンラクガキ龍画  #筆ペン #ラクガキ #drawing #pen #dragon #龍画

 

 

これは、某スピ系イベントに出店した時に現場制作したもの。全紙なので大きかったけど、たぶん30分未満だったと。

f:id:art-hiro-b:20161103231159j:plain

 この絵は、現場でお買い上げいただいたので、手元にはありません。

 

 

展示のメインはあかり玉の予定でしたが。

ライブペイント動画がよかったので、その原画を展示します。

並べてみて、描くためのスペースをとって…の状態で、他の展示作品は考えます。 

 

 

 

【名古屋かさこ塾フェスタ】

11月26日 土曜 10時~18時

地下鉄東山線「新栄町」駅徒歩5分

雲竜フレックスビル西館5階スペースD

私のブースはBホール入り口付近です。

 

f:id:art-hiro-b:20161106005236j:plain

f:id:art-hiro-b:20161106005246j:plain


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。