読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

良い出会いの場に行くと、その場所に住みたくなる…

★日々徒然

昨日は丸一日コーヒーを飲まないで終わったので、まるでそれを取り返すかのように今日は朝からコーヒーハシゴ。

今、次の待ち合わせまでの時間を、近くのカフェで過ごしています。

 

ものすごく良い天気だったので、鴨川の河川敷でぼーっとしてるのもいいな、と思ったんだけど。

場所だけ確認しておこうと思って歩いてたら、コーヒーの香りに引っ張り込まれてしまいました。

 

f:id:art-hiro-b:20161024110942j:image

京都らしい♪

 

 

いい出会いの場行くと、その場所に住みたくなります。

京都は、以前からそういう機会が多かったので、セカンドハウスを持てるようになったら京都と福井に…と思っていたくらいで。

今日も、鴨川にかかる橋から景色を見ながら、また、そんな気分になりました。

 

 

私は、引越しをあまりしたことがありません。

20代の頃に一度転居した後は、結婚して最初から今の家に住んでいるので。

実は一人暮らしすら、したことがない。

私は家族…いっしょに住む人がいなかったら、いろいろとヤバイことになって、今すでに生きてすらいないような気がするので…。

一人暮らししてないのは、おそらく、幸いなんだと思っています。

ずっと一人暮らしする、ということではなくて、一時期一人になってある程度の期間を過ごす、という行動をとりたいんです。

日本の住宅事情からしたら、なんて贅沢な願いかなと思う一方で。

これからは人口が減るし、箱物は余っていく時代。

決して、遠大な夢というほどではないんじゃないのかな、って思っています。

 

 

そうなるには、まず。

目の前のたーーーーくさんの課題をクリアしていって、階段を上がっていかないとなりませんけどね。

長い道のり…と思っているのは、今だけ。

と、後から思い返してみたいものです。

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。