緋呂の異界絵師通信

ミエナイセカイ ハ カサナッテル

SNSやブログだけじゃもったいない!リアル人間関係にしかない生情報に勝るものなし

私はブログもSNSもかなり使います。

たぶん、この年代のオバサンとしては、ヘビーユーザーの部類だと思います。

ダイヤルアップ接続だった時代から使ってますし。

一時的には、Webデザインを仕事にしてましたので、ユーザーとしてだけの使い方ではない部分も、あります。

 

ネットを通じた交流は、時間も距離も関係ないし。

リアルだけでは一生知り合うことがなかった人達との交流が生まれて、すごいもんだなと思います。

 

 

けどね。

 

そんな世の中だからこそ…の、「現実の世界での人間関係」が大事になってきてるとも、思います。

 

 

数百億の商談が、タクシーの中での会談で決定された…という話も、実際に聞いたことがあります。

そこまででなくても、実際に生で関わりあったからこそ、自分のところに入ってくる「レア情報」というのは、あります。

 

それをきっかけに、思いがけない舞台への転換が起こるって場合もね。

我が家は、ここ数年……特にこの夏、そんな転換を現実に経験中です。

 

 

 

だからね。

機会があり、少し無理すれば行って会うことができるのなら。

行くことを、おすすめします。

 

目で見る「モニターに表示された文字列」としての「その人」ではなく。

同じ場所に立って、同じ空気を吸って、同じ時間を共有することでしか伝わらない「生のその人」に勝るものはないです。

 

 

絵も、画像で見るのと原画とは全然違うし。

風景だって、そうです。

 

人間なら、なおさらです。

 

文字列からは、声は聞こえない。

体温も伝わらない。

しぐさや表情も見えない。

 

モニタに並んだ文字列だけじゃ、その人のことはわかりませんよ。

ある程度は、わかる…というだけのことです。

 

先にブログやSNSで交流していただいてて、実際にお会いすると、9割の人に

「イメージと違う!」

と言われる私が保証します(笑)

 

 

そんなわけで。

奇人変人の巣窟?!

こちらのイベントへ、どうぞお越し下さい!

ついでに、秋の京都見物…乙なもんです。

 

 

好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ 2016 in 京都

f:id:art-hiro-b:20160918215442j:plain

f:id:art-hiro-b:20160918215454j:plain


日程:2016/10/23(日)10:00~18:00
会場:イベントホール 洛央
住所:京都府京都市下京区松原通寺町西入石不動之町695枡儀ラクーオビルB1

交通:地下鉄四条駅、五条駅・阪急烏丸駅・京阪清水五条駅より徒歩10分
阪急河原町駅より徒歩7分

http://festa.kasako.jp/2016/kyoto/

f:id:art-hiro-b:20160909002212j:plain

 

 

 

--------------------------------------------------

 

ただいま展示会開催中です。

天照大神素戔嗚尊をはじめ、日本の神様を展示してます。

会場:天使のお店アンジェロ(愛知県一宮市森本)

会期:2016年9月15日~9月25日

会期中、午後~夕方くらいまでは在廊予定。

※いない日もありますので、お越しいただく際には事前にご連絡いただければと思います。

  

art-hiro-b.hatenablog.jp

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。