旧<緋呂の異界絵師通信>

2018.05 本拠地を新天地へ移しました

思いがけないご感想で、新しい風が入って……くるの?!きちゃうの?!

むかーしに買った、あるイラストレーターさん作画のタロットを引っ張り出してきました。

1993年出版の、笠井あゆみさんのカードです。

で、数枚抜き出して、画像をFacebookにUPしてみたのですが。

 

 

その時に、いただいたコメントが…。

 

f:id:art-hiro-b:20160830004351p:plain

 

 

 拡大しちゃう。

f:id:art-hiro-b:20160830004406p:plain

 

 

 

た…耽美系?!

 

そうなの?!

 

 

未だかつて、いただいたことのないご感想。

新鮮というよりも、自分としては「それだけは言われることはないだろう」なんて思っていた方面に、来ちゃったよ!!

 

イヤだ、ということではありません。

あまりにも、思いがけなかった…ってことです。

 

 

耽美。

 

そうなのか…そういう印象が残る一面も、あるんだ~。

 

どういうところで、そうお感じになられたのか、私自身には全く見当つかないのですが。

 

でも。

でも。

 

嬉しいです!

 

 

なんか、新しい風吹いてきた?

 

いや、それくらいに、意外です。

 

 

…え?

そう思ってるの、私だけ?

 

…なーんてことは、さすがに…ないと思うんだけど。

 

 

………自信なくなってきたぞ……

 

みなさんは?

いかがですか?

 

耽美?

その要素、感じる?

 

 

 

 

 

………………どこに……?????

 

そこにまだ知らない要素があるのなら。

発掘して、磨くべし。

 

耽美系演出が似合いそうなのは………

 

間違ってもダメな方々は、ちょっと、場を譲ってもらうとして……

 

ツクヨミさまあたりなら…

(やり方によっては私が困ったことになる怖れもあるが………あの方ちょいコワなんで……)

 

意外と、イザナギさまとかいけそうな……

 

おお、なんか、妄想してると楽しくなってくる♪

 

いやあ、ありがとうございました!

 

 

この贈り物を下さったのは、似顔絵アーティストのMEGさん。

BLOG | 似顔絵アーティストMEG

Webサイトはこちら!

似顔絵アーティストMEG

 

 

笠井あゆみさんのカード。 

笠井さんは、間違いなく耽美です。

Amazonで著者名検索すると、出てくるのが、なんか、スゴイ(笑)

私はイラスト集を書店の店頭で見て知った方。

カードはその後で買った。

2002年版というのがあったらしい…でもそれも絶版?

愛と神秘のタロット占い―笠井あゆみオリジナル・カード78枚

愛と神秘のタロット占い―笠井あゆみオリジナル・カード78枚

 

 

イラスト集はこれ…ですが、これも絶版か。 

月夜絵―笠井あゆみ画集

月夜絵―笠井あゆみ画集

 

 

最近のご活躍は実は存じ上げておりません。

この頃も、画集とカードは買ったけれど、それ以上活動を追うことはなかったです。

妹は好きだったんじゃなかったかな。

 

Amazonで見る限り、最近の画風は、私が本を買った頃とかなり違うみたいな印象ですね。

今の絵だったら…たぶん、画集も買わなかっただろうと思われます。

 

あ、そのことと、今回私にいただいたご感想とは、関係ございませんからね。

 

「耽美」というカテゴリにかすったらしい、という驚きは、一記事費やすに十分!

こういうことがあるから、作品はじゃんじゃん公開しなよ、って思うんですよ。

 

 

 


掲載画像、文章他の転載はご遠慮ください。引用の際は出展元の明記をお願いします。